おうちカフェ*強力粉deふわふわパンケーキ*

休日のおうちカフェ。
DSC09013_convert_20140430092423.jpg



Cpicon *。ふわふわ強力粉パンケーキ。

強力粉で作るこのレシピ。
強力粉だとダマになりにくく、振るったりする必要もないので、
手間いらずで簡単にふわふわパンケーキができました

さらにフルーツを添えて幸せすぎる一皿♡
先日買ったレモン風味のするはちみつで美味しさ倍増♥

お腹を満たしてから、衣替えを兼ねて洋服を整理して、
久々にリサイクルショップに行ってきました
「500円くらいになれば良いね〜」と話をしていましたが、
1時間程査定が終わるのを待った結果、
22点で310円・・・(・∀・i)・・・
2人して一瞬しょんぼりした後、
「でも不用品がお金になったからね〜」と自分たちを慰め帰宅(笑)

先日テレビで埼玉県川口市のリサイクルショップを取り上げていたのですが、
色々とびっくりしたことがありました

着古したボロボロの服や、靴下までもをゴミ袋に入れて持って行くと
45㍑のゴミ袋で300円で買い取ってくれるお店があり、
これは海外に輸出したり、繊維として再利用するそうです

そして電化製品では10年前のCDレコーダーが2000円で買い取り
今ではほとんど生産されていないCDレコーダーやカセットレコーダーは
希少価値があるアイテムらしく、動作確認がとれれば高値になるそう
さらにはリモコン単体でも買い取ってくれていました!!
うっかり無くして生産が終わってしまったリモコンを求めて
買いに来る方がいるらしいのです(*゚д゚)
そこにお目当てのリモコンがあったら結構嬉しいですよね〜(笑)

1年前の引っ越しで不用品は捨てたつもりですが、
1年経つと出てくるものですね〜
宝探し感覚で楽しみながら断捨離を進めていかねば(●o≧д≦)o


お読み頂きありがとうございました(..>◡<..)
応援クリックを頂けると、更新の励みになります↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
関連記事

夜ごはんと休日ネイル


おうちごはん。


Cpicon 我が家のスパニッシュオムレツ
Cpicon 簡単☆エビとマッシュルームのアヒージョ
Cpicon ✿絶品♡茄子と挽肉の味噌チーズ焼き
*サラダ 
*ミネストローネ

  

茄子と挽肉の味噌チーズ焼きは、
前日ごはんにかけたものにチーズをのせて焼きました✿
去年の暮れからハマり続けるアヒージョは、
えびが安いとすぐに作ってしまう一品(笑)
そんなわけでバケットを買う機会もかなり増えました〜
スパニッシュオムレツはなかなか成功せず焦げちゃう
オットの反応も分かりやすく、σ(´~`*) ムシャムシャ からの ( ̄_ ̄*)…
く、くやしい
「いいですよ〜だ」といじけつつ、ほとんど私が食べました。。。

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

休日のセルフネイル☆
DSC08997_convert_20140426063209.jpg

使ったのはこの3つ。


CANMAKEのネイルはスモーキーベージュ。
写真でうまく色が出ませんでしたが、実際はココア色♥
肌馴染みの良い大人色で、プチプラなのに良い仕事します♡
こういうベーシックな色って服も選ばないし使い易い♥

不器用全開で塗るのが下手くそな私。
いつもsecheのトップコートが救ってくれる
むしろこれを塗らないと色ムラがごまかせない(´・ω・`)
いつになれば上手に塗れるのかな・・・不器用ってや〜ね〜
がしかし、来週末の結婚式ネイルはどうしよっかな♫
なんて考える時間がとっても楽しく幸せなわたくしなのであります

今日からGWですね☆
我が家はオットも私も暦通りの休みなので、来週末は4連休。
良品週間始まったし、とりあえず今日は無印に行かなくちゃ〜((*゚゚∀゚゚*))
皆様どうぞ素敵なGWをお過ごしくださいませ♡


お読み頂きありがとうございました(..>◡<..)
応援クリックを頂けると、更新の励みになります↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
関連記事

和風ボロネーゼ風?な夜ごはん


夜ごはん。


Cpicon ✿絶品♡茄子と挽肉の味噌チーズ焼き✿
*ミネストローネ

おそろいのお皿でコーディネート♡
 

いつもはグラタンにする大好きなレシピを
ごはんにかけてアレンジ♪
目玉焼きも良い仕事してます☆
美味しすぎてご飯が足りなーい
気に入ったメニューをしょっちゅう登場させてしまうのですが、
いつも「美味しい〜」と初めて食べたかのような反応してくれるオット。
むしろ初めてだと思っているのか・・・


この間4ヶ月ぶりに美容室へ行ってきました
プリンを放置していたのですが、来週の友達の結婚式に備えて
「さすがにマズいな〜」と。。。
だってカットとカラーとトリートメントすると1万超えるんだもん。。。
そうしょっちゅう行けませぬ〜


すぐに色が抜けてしまうので、いつも暗めの色にしてもらいます
でもって久々のトリートメントでサラサラに♥
この色とサラサラ感、果たしていつまで保つのだろうか(。・´д`・。)
てゆ〜かそもそもカラーリングをやめれば良いのですが、
本来の髪色に戻るまでのプリン状態はいつまで続くのか、、、
と思うと決意が揺らぎ、待っていられず美容室に走ってしまう
この堂々巡り、いつまで続けるのか私

でも結婚式あるし、今回はきれいにして良かった〜
・・・と締めくくってみる(・∀・;)


お読み頂きありがとうございました(..>◡<..)
応援クリックを頂けると、更新の励みになります↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
関連記事

カフェ風ごはん☆エッグベネディクト☆


週末のおうちカフェ。
ずっと作ってみたかったエッグベネディクトに挑戦!


Cpicon ☆エッグベネディクト☆

ポーチドエッグが難しかった・・・
ちょっと固めになってしまったけど、
ソースが美味しかったし、再チャレンジするってことで

カフェ風を目指して使ったトレー


30センチあるので、ピザとかケーキを乗せるのにも良さそう♥
木製トレーが増えていく我が家の食器棚(笑)
今後の活躍が期待されます


土曜日。
映画好きなオットがお気に入りを私に見せようと
毎週のようにレンタルをしてきたり、huluで探したりするのですが、
今回レンタルしてきたのは「トイ・ストーリー3」

33031237_convert_20140421093111.jpeg

お恥ずかしながら私、「トイ・ストーリー」をきちんと見たことがなく、
お子ちゃまが見るものだろうなんてナメておりました
ところがどっこい。
なんでしょうこのおもしろさ

話の舞台は普通の生活空間なのに、
おもちゃ目線で描くとそれが一変

おもちゃの気持ちって考えたことなかったけど、
いつか飽きられて捨てられてしまうかもしれないという恐怖を抱えつつ
それでも献身的に子供に尽くすおもちゃのいじらしさと優しさ

小さい頃大好きだったリカちゃん人形や、
夢中になって集めたシルバニアファミリー。
アンディのように誰かに譲り渡したのか、はたまた捨ててしまったのか。。。
私はちゃんとおもちゃ達を大切にしてたのかな〜なんて
鑑賞しながらしんみりした気持ちになったりして

最終的にアンディとウッディー達は別れることになってしまったけど、
寂しさの中に優しさと愛情が溢れていて心に残る別れでした
この作品を作った方々の愛情が隅々まで感じられる最高傑作☆
いつか子供が生まれたら、絶対「トイ・ストーリー」を見せよう
そんなことを思いながら、優しい気持ちをもらった至福の時でした♡


お読み頂きありがとうございました(..>◡<..)
応援クリックを頂けると、更新の励みになります↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
関連記事

「美魔男」を知っていますか?


タイトルの内容に行く前に・・・
まずは夜ごはん。


*鮭
Cpicon ■かんたん!厚揚げと鶏肉の和風とろとろ煮
*大根の煮物
*サラダ
*きのこのみそ汁

最近の食卓で毎日のように使っている無印のランチョンマット。
¥315の値段と色に惹かれて買ってからこればかり(笑)
この大きさがまたちょうど良いもので・・・

食器もついついお気に入りものばかり使うので、
メニューが違ってもなんだか代わり映えのしない食卓になってしまう

今日はそこに新入りの食器を加えてちょこっと変化を
料理が映える十草模様がお気に入り♥
 

同じシリーズで形色々♫
次はどれにしようかな〜♪(´ε`)
  

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`

最近話題になった中山美穂さんの旦那さん。
美にのめり込んでなにやら昔とだいぶ風貌が変わっていましたが
午前中、ワイドショーで取り上げられていたのはそんな「美魔女」ならぬ「美魔男
番組で命名したらしく、「ビマダン」と読むそうなのですが、
最近美にお金をかける中年男性が増えているんだとか
基礎化粧品や美顔器、エステなどなど
毎月の美容代が奥さんより高いこともあるとかで(゚;゚∀゚)

先日も何かの番組で、まつエクをする男性が増えてきた!!
な〜んてことも取り上げられていましたが。

きっかけは様々らしいですが、
思春期の女の子を持つお父さんなんかは、
娘に嫌われないように気を遣っているうちに「美容」にハマって、
可哀想なことに、それが故に「キモい」とか言われちゃうこともあるそうで

あとは潔癖性の男性が、歳を重ねて美に関して無頓着になった奥さんを見て、
奥さんに助言するのではなく、「こうはなりたくない!」と自ら美に走り、
結果離婚してしまったケースなんかも紹介されていました

「ナルシスト」が美魔男になるのは分かる気がしますが、
こうした「潔癖性」「完全主義」の男性もなりやすい傾向にあるそう。

うちのオットはそんなに気にしないタイプ。
逆に「リップ塗りなよ〜」とか「化粧水つけなよ〜」とか
「鼻毛〜」とか。←さすがにこれはたま〜にだけど(笑)

そりゃあいつまでも素敵な旦那様でいてほしいし、
もっとちゃんとケアしてほしいなぁと思っていたけど、
番組を見て、ちょっと疎いくらいが家計にも響かなくて良いのかも・・・
なんて思ってしまった私なのでした
つまるところ、何事も「ほどほど」が大切ってことですね〜(・∀・;)


お読み頂きありがとうございました(..>◡<..)
応援クリックを頂けると、更新の励みになります↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
関連記事
